私たちの働き方
- TOP
- 私たちの働き方
部署紹介
湯澤 ひろ子 2019年入社
仕事を知る第1受注課
ご注文内容を自社システムへ登録し、ご注文者様と出荷現場をつなぎ、お問い合わせ対応も行うマイプレシャスのフロントです。
仕事の特徴
受注センターに届くご注文を、お待たせせず、ミスなく入力してもらう為に、入力手順と基準の指導、要員の管理や作業改善を日々行い、生産性と品質向上を目指しています。
キャリアプラン
新入社員
先輩のサポートを
通じて業務を習得係・工程の
管理者入力チーム
マネー
ジャー受注セン
ター長
まずは先輩のサポートを通じて業務の習得をし、一人前になること。
チームやプロジェクトを任せられるよう、経験を積み重ねて頂きます。
先輩インタビュー
入社のきっかけ
入力の仕事が好きで、当時は家からも近く、週5で通いたいと思ったから。
入社の決め手
面接終了後すぐに採用の電話をいただけたので。
今の仕事の楽しさ
生産性を上げる為に創意工夫をして、思った通りに作業効率が上がった時に楽しさを感じる。
これまでのキャリアとこれからのチャレンジ
受注入力のアルバイトで入社し、入力の仕事は簡単ではなかったが、毎日新しい事を先輩に習い、自分も人に教えるような立場になり、社員になりました。これからももっと簡単に入力ができるよう更に創意工夫をして、会社にもみんなにも貢献したい。
仕事で心がけていること
何でも聞きやすいように笑顔を心がけて、自分から挨拶するようにしています。
入社後に成長したと感じたこと
常にどうやったらラクになるか、負担が減るのかを考えながら仕事を進めるようになった事。
マイプレシャスエピソード
今年定年退職の年だったので、退職金をいただきましたが、現在も嘱託社員として働かせてもらっています。私自身マイプレシャスやこの受注センターの仕事がとても好きで、一緒に働く人たちとまだまだ働けることに感謝しています。